カテゴリー「お金etc」の記事

育児がストレスに

育児ストレスを感じる。なんてことが、子供を殺したり、放置したりする原因のようですね。

こんな嫁はもらいたくない。と鉄拳が紙芝居しそうですが、実際に殺してしまったりするほどストレスを感じるようですね。

子供には愛がないと駄目ですね。子供がくれる喜びは成長だったりするので、それを喜べなければなかなか難しいこともあるでしょう。

子供にはお金がかかるし、病気にもなります。それでいてなつかないなんて事があったら、さあ大変です。

ストレスの原因、育児ストレスはここ。

ストレス社会

ストレスのない社会とはどんなところだろうか?

楽園とはあるのだろうか?人間とはないものねだりの人間で、どんなに満たされてももっともっと欲求が深くなる。また、欲求が深くなると欲求が満たされないとストレスになる。

こんな人もいるのではないだろうか?

買い物でストレスを発散する人は買いたいものが買えなければストレスだろうし、ストレスが溜まるから買いまくってお金が尽きたらストレスどころか生活まで失ってしまいます。

日ごろから、あるべき小さな幸せを感じれることこそうまいストレスの逃がし方かもしれないですね。

ストレスの溜まりやすい人とは