カテゴリー「闇金/ヤミ金」の記事

一度こじれると抜け出せないヤミ金病

【スペシャルPR】
ブラックでも諦めない、消費者金融や銀行、クレジットカードのブラックを乗り越えられるか?!

風邪をこじらせてしまうと大変だが、今の技術であれば病院に行けば何とかなるが、貧乏をこじらせてしまうと医者では治せないし、金融業者が医者のように感じてしまうがそのお医者さんにかかる事で、より深い病気になってしまう事も否定はできないと思う。

貧乏をこじらせて、金融業者へ治療を受けに行き、少しマシになった・・・と思いきや
一時的に楽になった気分になるだけで、治療ではなく応急処置なので、違う病院に通う事になる。

さらに違う病院、そしてまた違う病院へと行く事で、気がつけば多重債務者になっていた。
そして、一般的な病院では完治しなかった場合は、ヤミ金ホスピタルにお世話になってしまう事になる。

そうなってくれば、難しい箇所のガンに似てなかなか完治しない。
完治どころかズルズルと借金という名の腫れが広がりそこから毒が回ってしまい、最悪の場合は死に至る。

そう考えていけば「病気」のように感じませんか?そうなんです。当たり前のように借金ができる環境は世に存在しますが、決して当たり前なんかじゃなく、バランスのいい食事(生活)を送ってる人は 金融業者という医者にもかからなければ、その重病人を相手にするヤミ金の世話になんてなる必要がないんです。

既に重病人で、それが進行し末期症状の私から言えることは、病気になる前に家に帰って休む事で
出費という原因を押さえ込み、返済と言う名の薬を買うことで完治に向けて努力する事が大切。

もっと言うならば、バランスがとれた生活を送っていれば、そんな心配も皆無になるので
バランスを重視した生活を送りましょう。。。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

ヤミ金を借りるまでのきっかけ

【特別PR】

闇金でお金を借りるとどうなるのか?実録形式にてまとめた異例サイト”実録 闇金融の表と裏"

最近は知らない番号通知で携帯に電話がかかってくる事が増えた。

私は数年前に裁判所から「個人民事再生」の認可を受け、多くの業者様に迷惑を掛けながら完済をしたが
両親・祖母の同時期入院や、失職をしてしまった事が原因で再び借金ができた。

金融事故を起こした者は、金利が安い銀行や、消費者金融業者であっても大手企業からの借り入れはまず出来ない。

普通にネットで検索しても、ヒットするのは大手ばかりで、可能性のありそうな業者に巡り合えず
気がつけば検索キーワードにブラック多用するようになっていた。

ブラックリストなんて実際には存在しないが、一般的には意味合いが通る用語なので結構ヒットする。
その中で小額ではあるが、何社かが融資をしてくれた。

余裕なんて無い私が借金をすれば、余計に苦しくなるのは当然だが、
誰に相談する事も無くお金を求めて検索しまくり、さらに申し込みができそうな業者を探す。
件数が重なれば、相手にされないと思いきや、連絡先を携帯にしておけば反応もあり審査もしてくれる。
救われたような気分になるが、審査結果はNG。ただ、簡単に「ご希望に添えません」とは言わない。

まず切り出してくるのは、「不動産を保有している保証人様が居れば・・・」が通例で、「居ない」と言えれば
「弊社ではご希望に添いかねます」と言われてノックアウト。

問題はその後で、保証人のパターンで断られる業者に遭遇した翌日には知らない携帯番号から電話が鳴る。

電話に出てみると、「ご融資の件でお電話をさせて頂きました○○と申します」といった内容の電話ばかり
そうです。ヤミ金と呼ばれる業者の方々です。

明らかに業者が情報を流してると思われるタイミングではあるが、追求する気にもならず説明を聞く。
貸してもらえる。でも金利が破格。心の葛藤が起こるが、借りてしまえばそこで私の未来は失われると思う。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

お世話になった闇金スカイ

闇金スカイ(スカイファイナンス)以外の闇金からも借りていたことはあったけどあまり相談にものってくれなかったしやたら上から目線で話してくるから正直ムカついてました。

確かにこっちはお金を借りてる立場かもしれないよ?けどこっちだって金利を払っているんだしお客でしょ?って。

あんた達だって借りてもらえないと商売成り立たないんじゃないの?話していても人間扱いされないって感じる事がすごくあった。

でも闇金スカイの声の低い人(名前忘れた笑)は最初のうちは他の闇金の人と同じかなって感じだったけど付き合っていくにつれ色々とアドバイスのような事をしてくれるようになった。

前日電話したら「○○君、元詰めって知ってる?」って言われて「それはなんですか?」と聞いたら「例えば5万円借りたら毎月利息を払っていって最後にまとめて元金を返さないといけないと思ってない?うちは利息と一緒に元金も少しずつでも返してもらえればその分毎月の利息も安くできるよ」って。

こんなことを言ってくれる闇金なんて初めてだった。酷いところになると返済日になるとわざと電話に出ないで利息を上乗せしてくるような酷いところもあるけどここはお客の立場になって考えてくれる。でもこれって商売だったら当たり前のことなんだけどね(笑)その当たり前もできない所が多すぎるよ。そう思わない?

闇金(ヤミ金)融:リース業装い営む 平塚の容疑者逮捕 /神奈川

 車のリース業を装ってヤミ金融を営んでいたとして、県警生活経済課などは2日、平塚市めぐみが丘2、自営業、斎藤行雄容疑者(31)を貸金業法違反(無登録)、出資法違反(高金利・超高金利)の疑いで逮捕した。05年6月から約2年間、延べ約550人に計約5200万円を貸し付け、法定の5~35倍の利息で計約7200万円の利益を上げていたとみて関連を調べる。容疑を認めている。
 調べでは、斎藤容疑者は05年6月~07年4月、県知事の登録を受けず平塚市日向岡の事務所で貸金業を営み、二宮町の男性会社員(49)ら4人に計152万円を貸し付け、法定利息を超える計約197万円の利息を受け取った疑い。【吉住遊】

4月3日朝刊

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加

闇金融業者逮捕

警視庁捜査4課と中野署は19日、営利目的誘拐や強盗致傷などの疑いで、暴力団姉ケ崎連合会系組員の近藤勝治容疑者(42)=東京都中野区野方=ら3人を逮捕、同会系組員(30)の逮捕状を取った。  調べによると、近藤容疑者らは都内のヤミ金融業の男性(24)らを誘拐し現金を奪おうと計画。昨年10月17日深夜、中野区内の駐車場でこの男性と交際相手の女性(21)を車に押し込み暴行、東京都桧原村のバンガローに連れ込み、現金約35万円や貴金属などを奪った。さらに「ヤミ金融やってんだから7億円ぐらいあるだろう」などと脅し、男性に現金約2億2000万円を要求した疑い。  近藤容疑者らは翌18日正午ごろ、男性を解放。その後も女性を連れ回しながら現金を要求したが、19日朝になって中野区内で解放した。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加

闇金融/ヤミ金?コールキャッシュ

ちょっとお金に困ってしまってマニアックな金融業者(小規模、零細消費者金融)を探すのにやっきになっていたのですが・・・。

こんなサイトを見つけました↓

コールキャッシュ

サイトを組まなくみた所、超高利。
ヤミ金ですね。

でもサイト見る限り借りちゃおうかな・・・と^^;
ちょっと申し込んでみようかななんて血迷っています。
ヤミ金の経験もあるんで^^

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加

闇金融

闇金融業者(通称「ヤミ金」)は、年利数千から数万パーセントもの超高金利で貸付を行い、返済できないときは手段を選ばずに取立て行為を行って借金の回収をします。

年利数千パーセントとはどのぐらいの利息になるかわかりますか?
最近のヤミ金は10日で5割の利息が当たり前になってきました。10日で5割を年利になおすと、実に年利1825%にもなります。この年利1825%で10万円を借りると、1年後には利息だけで182万5000円になります。
どれだけ法外な利息かがお分かりいただけると思います。

もちろんこのような法外な利息は法律を違反しています。ですが、法律を違反しているからこそ闇金融というわけです。では、そもそも法律でどのくらいまで金利をとっていいのかというと、出資法に規定があります。
出資法には、年に29.2%を超える利息をとると、3年以下の懲役または300万円以下の罰金、もしくはその両方に処せられます。
金融業を営もうとするときは、貸金業の登録が義務付けられています。
貸金業の登録をしていないものが繰り返し、お金を貸して取立てをすることは法律で禁止されているのです。

この貸金業の登録をしているかどうかはすぐにわかります。
金融業者のホームページや広告などに「関東財務局長(●)第○○号」などと書かれています。これが登録を受けた証となっているのです。

そっか、ヤミ金は登録を受けていないからヤミ金なんでしょ?

そう思うのは早計です。
ヤミ金でも登録しているところがほとんどです。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加

闇金リスト/ヤミ金のチラシを回収

 全国青年司法書士協議会は青年法律家協会弁護士学者合同部会との共催で、さる7月28日(日)にヤミ金融のチラシとダイレクトメール(DM)の買取運動を東京の司法書士会館前で実施した。
 近年すさまじい勢いで増えている違法金融業者、いわゆる「ヤミ金融」(貸付から返済日あるいは利息支払日までが1週間や10日という短期のサイクルであることから「短期業者」とも言われる)の広告チラシを1枚1円、DMを1枚5円で買い取るという運動である。
 ヤミ金チラシ買取運動が実視されたのは今回が初めてではない。今年の3月と5月に、大阪で被害者の会を中心に実施されていた。「買取」という発想のユニークさもあり、各マスコミに注目された。
 ヤミ金問題の深刻さを世間に訴え、買取運動の結果としてヤミ金融のチラシの無制限の配布を抑制する効果もあげた。
 今回の東京での買取運動にはチラシの他にDMも入れた。これは誰にでも無差別に配布されるチラシを集めるより、さらに実際のヤミ金被害者に近い運動として展開できるのではないかとの判断であった。
 さて、東京で初めての買取運動ということで、サンケイスポーツ紙と読売新聞が事前の取材に来て記事として報道した。読売新聞では7月25日付の全国版生活欄に掲載された。その日の早朝から問い合わせ先は引きも切らぬ電話が鳴り続けた。記事掲載日から8月も半ばまで、北海道から沖縄までの日本全国からかかってきた電話は700本を下らなかった。電話の内容はおおよそ三つである。
 まず、実際にヤミ金融から借入をして困っている人からの問い合わせである。これは債務者本人からのものはもちろんあるが、それと同数くらい、債務者の家族・親族からのものがあった。ヤミ金の取り立てが本人の周りの人間に及んでいることを示している。債務者本人は行方不明になっているというケースも多い。家庭の主婦が過酷な取り立てや周囲に及ぼした迷惑に耐え切れずに、幼な子を連れていなくなるというケースも複数あった。
 第二に、ヤミ金DMが来るのをなんとか止める方法はないのか、という問い合わせも多かった。DMの送付先名簿は、破産の官報公告、あるいは貸金業者のいわゆるブラックリストを入手して作成されていると一般的に推測されていた。しかし、これまでにクレジットカードを作った経験があるだけという人も何人か存在した。DMだけではなく、個人の携帯電話にいきなり融資の電話がかかってくるというケースも多い。次から次に届くヤミ金からのDMは、それが届けられるということだけで大変な不快感を与えている。このDMで精神を病んでしまったという人、夫婦間の不和を招いているという人、毎日、郵便受けにあふれるばかりのDMにご近所の目が気になるという人などヤミ金DMの被害は、送付されるという事実だけで深刻である。もちろん、DMに書かれている甘い文句につられて融資を申し込んでしまい、違法な高金利に苦
しむ人は言うに及ばない。
 第三は、「地方に在住していて、東京までは買取当日にチラシ・DMを持参することはできないが、ぜひ協力したいので郵送させてくれ」と送り先の問い合わせがあった。
 問い合わせの電話はイベント終了後もまだ続いているということである。消費生活センターの相談員、警察に行ったらこの記事を見せられたという人、自治体の相談窓口で記事の話を聞いたという人など。ヤミ金問題は、どこに相談に行けばいいのかわからない、知られていないというのが現状である。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング