« 一方的な解雇 | トップページ | 借金もして無いのにローン審査が通らない訳(汗) »

借金もして無いのにローン審査が通らない訳(汗)

借金もして無いのにローン審査が通らない訳(汗)

こんな事があっていいんですか?今まで借金など一度もした事がないし…税金だって払ってるし…支払い期日には人一倍気を使ってきたはずなんです…将来を考えマイホームを購入する際にローン審査があるじゃないですか!若い頃からそんな思いが強くて返済や支払いには人一倍気を使って来たはずなんです…

去年の暮れに普通自動車免許を取得し新車購入に踏み切りました。大学卒業して社会人になったばかりの僕の収入では一括で新車を購入出来る余裕もなく初のローンを組む事に…マイホーム購入を目標にしていた僕はローン審査の事など少しも心配していませんでした…

所が…ローン会社の答えはNo(汗)

何故だ…何故だ…一瞬頭が真っ白になりましたよ。頭金だって用意しているのに…一流企業じゃ無いにしろそれなりの会社に勤めてる…保険や税金だってちゃんと払ってる…しかしローン審査が通らない…正直審査が通らない理由が見当たらない…

思わずローン会社の人に質問しましたよ!何故審査が通らないのですかと?するとローン会社の方から以外な答えが返ってきました…それは僕の親の借金が返されていないのが問題の様です。実家に借金があるのは知っていました…それは分かるけど…そんな理由でローンが組めないなんて唖然としましたよ…

すぐに実家に連絡!母親に詳細を聞いてみるとバブルの頃に多額の借金!昔は銀行から借りてくれと営業が来る時代だったそうです…その頃の借金が残っており、全く関係ないとは言えないが僕にも責任が有るようです…そんな事あって良いんでしょうか?

« 一方的な解雇 | トップページ | 借金もして無いのにローン審査が通らない訳(汗) »

経済」カテゴリの記事