« ブラックの融資ってどうなの?! | トップページ | 自己破産者/融資/ローン »

「自己破産でも融資可能!」これってあやしいの?

審査基準の中に「他社の借入状況」があります。

何件のいくら借りているのか?その取引状況はどうなのか?と言った内容から、その人へ融資が出来るかどうか判断するのです。

そう考えると、とてもではないですが自己破産や債務整理をした人には融資が出来ないような気がします。

考え方の違いだと思いますが、自己破産や債務整理(特定調停など)をした人は、たとえどんな言う理由であれ自分の借入に対してちゃんと整理しようと考えている人です。

特に債務整理は支払い金額こそ少なくなっていますが、一応の入金をして債務を支払っています。通常通りの支払いが出来なくなったのは、債務が膨らみすぎたからです。

そう考えると自己破産や債務整理とをした後ならば、他社の借入も無く支払いの必要がありません。その分返済能力に余裕が出来るのです。

逆に返済は遅れていないのですが、5~8件以上借入がある人よりは支払い負担が少なくちゃんと回収できるのではないかとなるのです。

それが自己破産や債務整理でも融資が出来る理由だと思います。

しかし、たとえ借入が1件であっても全く支払いをしていない人は審査が通りません。支払能力事自体はあるのですが、多分同じように払わないだろうと思われるからです。

融資が出来るかどうかを考えると、一番審査が通らない人は支払いをしていない人です。たとえ自己破産がOKでも、まず審査は通らないと思います。

それでも通常の人と比べるとかなりの制限はあります。
「免責確定後」・「融資は20万円まで」・「他にも借り入れがあるとダメ」と言うような制約です。

それは仕方ないとは思います。

ただ中には本当に悪徳金融などもあると思います。「ブラックOK」・「必ず融資できます」などはあやしいと思います。

しかし「自己破産をした人に融資する会社は全てあやしい?」と言う事ではないんですね。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加

« ブラックの融資ってどうなの?! | トップページ | 自己破産者/融資/ローン »

自己破産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533688/10939104

この記事へのトラックバック一覧です: 「自己破産でも融資可能!」これってあやしいの?:

« ブラックの融資ってどうなの?! | トップページ | 自己破産者/融資/ローン »