« ブラックを消す方法はあるか? | トップページ | 家族のサラ金、ブラックリストの影響は? »

ブラックリストに対して

ブラックリストに対してホワイトリストってのはあるの?

一応あります(笑)。 これも俗称ですが。 「事故」=ブラックであるのに対して、「事故ではないが、あれもこれも沢山借りている」というのを、内部でホワイトと呼んで、住宅ローン等の審査基準にしているところもあります。また、全くカードを申し込んだことがなくて、信用情報に何も載っていない人もホワイトと呼びます。 
真っ白なホワイトは一見良いように思えますが、いい歳して信用情報が何一つ載っていないのはかえtって不自然に見られることが多く、虚偽の名前や生年月日を使っているんじゃないかと疑われてかえって審査に通らないこともあります。
ほどほどにカードを使い、きちっと実績を積んで、良好なクレジットヒストリーを築き上げた人が最も信用があるのです。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

« ブラックを消す方法はあるか? | トップページ | 家族のサラ金、ブラックリストの影響は? »

ブラック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533688/10273867

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックリストに対して:

« ブラックを消す方法はあるか? | トップページ | 家族のサラ金、ブラックリストの影響は? »